勝手に大人の部活バスケ部編: URA-Kamuy

勝手に大人の部活バスケ部編は2010年にレラカムイ北海道が行った大人の部活バスケ部編に参加した有志が、勝手に活動を継続した札幌市で活動するサークルです。チーム名はURA-Kamuyです。

現在の参加者は20代から60代までの男女ですが、年齢性別の制限は設けていません。高校生以下は、成人の同伴か送迎をお願いしています。

週に1回、集まった人でチーム分けをしてゲーム(つまり、いわゆるピックアップゲーム)をします。男女ミックスで行います。明るく楽しいレクリエーションバスケットを目指しています。

レクリエーションバスケットと言っても、バスケットボールの競技的な性格上、突き指や捻挫程度の怪我はつきものなので、その点は覚悟して参加してください。今までのところ、アキレス腱断絶が1人でましたが,前十字靭帯損傷は出ていません。そんなに心配する必要はないと思いますが,各自ストレッチと準備運動をしっかりして参加してください。なお、障害保険は用意しておりません。運動中の怪我については自己責任で対応をお願いしております。

参加費は500円。車で来る場合は駐車場料金が別途300円程度かかります。(参加者数が増えて会場費を賄うのに1人当たりの金額が少なくてよくなったので、一時的に現在は参加費300円としております。参加者数が減りますと、また500円に戻りますので予めご了承ください)

お試し参加をご希望の方は、メールでご連絡ください。(ykawai@imc.hokudai.ac.jp)

レベル

活動日

活動場所

活動内容

コメントを残す